相変わらず遅い。
月曜くらいから動かしているが1週間でまだ 200G もアップできない。
realsync でコピーしながらアップするとバッファにガンガン貯まるまでは早いのだけど
バッファがいっぱいになると 100k レベルまで低下してしまう。うーん?
なのだけど、realsync のアップロードを一時停止したら、4, 5M 位までは復活することがある。
なるほど。ふつーの HDD も R/W 混ぜると極端に遅くなってしまうけれど同じような弱点がある模様。
ってことで、手間暇かかるけどバッファに一杯いれるまでは realsync でコピーしておいて、一杯になったら 一時停止。捌けてきたらまた realsync でコピー開始。
というのが賢いらしい。
同時に二箇所からいじってもダメだし、ほんと気難しいクラウド・ストレージだなあ。
んでも、無制限なのは絶対正義! このタコ!とか思いながらも出来の悪い娘みたいにちょっとかわいいとも思える。
----- 追記 -----
windowsアプリを最新版(1.0.1.7)にしたら、今度は全然キャッシュに溜まらなくなっちゃった。
ライトスルーみたいな動作でちょっと送るとファイナライジング.... が終わるまで ack を返さないのか次のコピーが始まらん感じ。そのかわり全体のスピードは上がってるかも。
特に amazon ec2 サイトが us-west だけでなく ap-northeast も掴んでくるのが効果が高いのか?
よーわからん。
0 件のコメント:
コメントを投稿