だったのだが、途中で etrex 30 が暴走。大事なログが消滅してしまった。
etrex hcx だったら並行して .gpx もログってるのでそっちから拾うのもできるのだが、 etrex 30 はいっぱいになったら一部を移動サせるという仕様なので残っとらん。どっしぇー。もう一度歩くのか???? まあ、アルクの大好きなのでそういう解もなくはない。
でも、リカバリしたいので、ちょっとジタジタしてみよう。
読み込もうとすると 『Current.gpx が不正』だとか言ってくるので、 xml エディタで読み込ませてエラー箇所を探せばいいのでは?で、みてみると xml の一部が途中で終わって、前のログにオーバーライドしているような感じになっている。その不正に途切れているログポイントの箇所を削除してみたが、最後の方でまたエラー。オーボーライトしている後ろにゴミが残っている模様。その部分は古い日付のデータので不要なので、そっからばっさり削除してみた。そしたらエラーは出なくなったのだが、残念ながらログは全部回収出来ず途中までになってしまった。うーん。残念。
暴走した原因はちょっぴり思い当たらないでもない。
歩き始めた時間がちょっぴり遅かったので、walking中に目標地点を武蔵五日市にするか拝島にするかで悩んで目的検索を2,3度していた。
garmin hcx よりCPUが早くなったとは思うのだが、名前で検索は結構負荷が重い(といかアルゴリズムがきっと超アホの可能性が否めないのだが)ので、その間のログの書き込みと検索のタスクの競合で .gpx の書き込みに失敗してしまったような気がするのだ。確証はない。
今日の所の教訓: 途中で目的検索を文字検索で行うのはやめよう!
run keeper で取っていたログ。
xml に変換出来ればいいのに!
---> run keeper
もう一つの悩み:拝島からは旧ルートを歩くべきか?4車線の新五日市街道を歩くべきなのか?
追加の悩み!:このあたりの玉川上水がやたら綺麗なのだが、歩くべきかいなや!
追記:障害のあるファイルを etrex 30 から削除したらメモリで保持していたっぽいルートが全部復活した。よかった!!!
古いログも xml で吐き出したようだ。
0 件のコメント:
コメントを投稿