先週いった温泉レポート
ある基準で温泉を選んで行ってみようというプランを計画中。
その第一弾として「那須塩原駅前温泉」に行ってきました。
別なところに泊まったのですが、その夕食前にちょいと一風呂。
駅前といいますが、2km以上あるので、この名称はどうか?とは思いますが、歩けない距離ではないですね。
ボーリング会社が敷地内に掘った温泉です。券売機でチケット(1000円)を買って渡す感じですが、管理人さんは一人だったりするので掃除してたりすると居ないときもある模様。
浴室のドアを開けるといい感じに濁った浴槽が!しかも硫黄の香りが!!これはたまりません。無加温かけ流しでむろん塩素もありません。pH計とTDSは持ってなかったですが、数字は関係なくストライクゾーン。内湯は43度位だったかなで適温。
外湯は41度位で露天ということも相まって長めに入れる感じで好み。浴槽は深めで縁の内側に座れるところがありますが、その先はグンと深くなっていて濁ってるので構造を知らないとおっとっと!みたいになりかねません。注意書きも書いてありました。
足の裏が黒くなるという注意書きもありましたがコレはなりませんでした。掘ったばかりのときはちょっと違う成分のものも出てたのかな。
やや高めの値段設定のためか泉質の割にはがらがらでしたが、このあたりを通ったら立ち寄らずには居られないレベルのとても良い温泉でした。
0 件のコメント:
コメントを投稿