2015年3月11日水曜日

wimax2+申し込んでしまった

24時で終わる可能性もあった作業が朝の04:30まで遅延した挙句、10時の立会が11時までとかという御無体を通されてしまったのでストレス解散にのびのびになっていた wimax2+ への契約変更をぽちってしまいました。

本当は12月位にしようと思っていたのだけどなんやかんやと重い腰が上がらずこの間来たメールでは、7G制限撤廃の延長期間のメリットがなくなっていて、端末ときたらNAD11がなくなってて、huaweiの超糞っぽい端末か、auのLTEはあるけど、wimaxノンサポートのW01端末しかなく、アリエナイ!!!
という感じでパスしてたのだけど、本日覗いてみたら乗り換えプランでも WX01 が対象になってたので、ふらふらっと、ストレス解消にポチッ!

WX01のいいところ(のハズ)は
wimax2+ mimo対応
wimaxも対応 (こちらは7G リミットがないので、旧プランのノーリミットが魅力の人には必須)
NECなので、huaweiには金が入らない。
NECなので、おそらく USB接続時のインターネット通信は安定しているはず。
NECなので、ルーター周りの設定に慣れている
スマホでもないのに無意味な広いディスプレイがついてなくてデザインがいい
比較的薄くてじゃまにならない

ってところでしょうかねぇ。
到着したらすこし書くかも。

wimax はほぼトライアル時代からつかってて
WM3300R
WM3600R
と来て今回でWX01 と三代目だ。


0 件のコメント:

コメントを投稿