2019年6月16日日曜日

FriendlyArm/FriendlyElecの nanopi をテスト中

まあ、raspberryPiも使ってるけどもうちょっとかわいいのはないのか?
ということで、nanopiシリーズをプチッ!としてみた。

リチウムイオンは入ってないのに、一回送り返されてしまって別ルートで
送り直してもらったので、5/27に注文して6/15にやっと入手。

買ったのはnanopi fire3 と nanopi neo plus2 。
ちょっと失敗だったのは、neo plus2のほうは金属ケースが
あったので、それも頼んだけど、そっちだと放熱板がついてるので、
別注文で放熱板を頼んだけどそれは一つで良かったということ。

fire3のほうはHDMI付きなんだけど、miniHDMIでなくて、microHDMIだってこと。
microHDMIは普通のご家庭にはないことが多いと思うので昨晩きたけど遊べなかった。

fire3のほうはケースがほしいところだが、売ってない。マニアが3Dプリンタ向けの
データはアップロードしてるけど、さすがに持ってない。

なにに使うかはあんまり考えていない:-)

左が neo plus2 右がfire3 下はraspberry zero
両方とも zero より大きいけど遥かに早いはず。
neo plus2はHDMIがないので、何に使うかは考えどころ。

0 件のコメント:

コメントを投稿