今日は大塚にある蛇の目鮨へ。面のちょっと北である。
目立たない入り口で月曜定休。ランチはちらしとにぎりだけで800円のと1000円の大がある。大はネタも3カンほど多いらしい。800円なのでちょっとどうかなあ?と思って気にはなっていた店。
昼間から酒を飲んでいたお客さんと大将の会話では巣鴨に本店があるらしい。
そのお客さんは巣鴨は敷居が高くてね。と言っていたのでちょっと高かいのかな。
さて寿司。ネタは高い奴はないけど、まあいい感じ。シャリは趣味的にはちょっと甘目。食べてる時は気が付かないけど、食べ終わったらあとで甘みが残ってる感じだ。でも全体にパラリとした握りなので好きかも。たぶん面のほうが好きだけど、ここもピンチヒッターとしてはありでしょう。
撮ってないけど、吸い物がついている。これはしっかりアラで取った物で寿司屋サンらしいものだった。800円でこれなら1000円のも食べてみたくなるなあ。
ちなみにお客さんは私とその飲んでた常連さんっぽい人のみだった。まあ大塚は安くて美味しい店がいっぱいあるからなあ。面もお客さん少なめなので厳しい時代なのかもしれん。アベノミクスは蜃気楼のようなものだという証明かも?
0 件のコメント:
コメントを投稿