メモリが少なめだけど一応クアッド。画面はipsでもないし、解像度も低いのだけど軽い。
内蔵アプリにいくつか怪しいのがあるのでroot化して削除しようかと思ったけど怪しい中華ソフトで root 化とかいうのしかない。vmwareでテンポラリにマシンを作成してためしてみたら、しっかり トロイの木馬付だったので諦めた。さすが中華。
で、オモチャではあるわけなので、ちょっとnexus5を買った時にやってみようと思ってたことを実行。
iphone5用のキーボードでスライド式でパチッとケースのようにはめて使う奴がある。
これを購入してケース部分を改造して ascend g6 にくっつけようというわけだ。
最初ケースを超音波カッターでカットして装着という方式でやってたけど、そのケースにはよく見るとネジがついてる。ケースのiphone側にはプラシートが貼ってあってそいつをはがすとちゃんとネジが出てくるじゃないですか。
というわけで、このケースを外してソレを固定している金属板に直接両面テープで ascend g6 をくっつけた。だいぶスマートになりました。
これなら、 experia pro とほぼ同じ厚さだ。ワクワク。
とはいうものの、頭でっかちでバランスが悪いのはしょうがないとして、キーボードの反応がちょっと悪いし、キーはパチパチうるさい(とうてい会議でメモはできない)。
まあ、オモチャはオモチャということだがキーボードが付いてるのは正義だ。
0 件のコメント:
コメントを投稿