2013年8月2日金曜日

大塚・東池袋ランチ (45) 「帝旺」で「エビ油そば」

8/1の記事です。
一度開いているのを目撃した某天ぷら屋に行ったらやっぱり開いてない。
うーん。電話してきいて見てるか。

というわけで駅前方面に行ったのだけど新規取材予定のところは満杯か行列。しっかたなしに過去に行ったことはあるがここの記事にはしてない店、麺屋帝旺に突撃。

油そばが一押しなお店です。ここが本店だけど、護国寺当たりにも支店ができていたようだ。
油そばは一押しだけど、拉麺とかも一応ある。

麺にはタレと油が最初からねっとりと絡めてある。ノーマルのではなく、エビ油そばを選択したので、チャーシューじゃなくてエビイカ団子で、かつ油がエビ香味。
なかなかバランスがいいのでそのままいけるけど、ちょっと、いや、かなりやさぐれた気分だったので、ラー油たっぷり、お酢た~~っぷり攻撃にしてみた。さすがにエビ香味油風味はなくなってしまうけど、油そばというなら、こっちのほうが趣味だよな。

まあ油そば汁なしなら新しく出来た破顔の支店のほうがどう考えても趣味だ。
ま、でもここも捨てがたいけど。


0 件のコメント:

コメントを投稿