2022年5月5日木曜日

中華そば 座座




 パイカ中華そばに味玉で970円。ちと高い。パイカは豚軟骨を煮込んであるものでかなり柔らか。言われなければどこの部位だかわかんないけど角煮みたいで美味しいと思ってしまうなあ。

煮干しのほうが出てるので煮干しかな?と思ったけど店内・店外とも煮干しっぽい匂いはしなかったのでまずはこっち。


スープは見た目は濃いめだけど塩分はそれほどでもなくナチュラルな感じ。焦がしネギがきいていてじわじわとうまくなってくる。パイカのせいかもともとかちょっぴり八角っぽい風味もある。

麺はストレート普通サイズで短めのゆで時間だけどパツンパツンという感じでもない。適度にスープに馴染む感じ。

味玉は白身も一部固まってないかなくらいので茹で加減。

またこのあたりに用があったらよってみる可能性はあるなあ。

目立つ場所にあるんだけど路駐はもちろん出来ない場所(OZのほうに行けば有料駐車場あるけど)なんでお客さん入りまくりという感じではなく味玉無料券とか配ってたけど頑張ってはほしいなあ。


今日も40kmほど(e-bikeだけど)乗ってきたついで。

ルートがぐちゃぐちゃなのはテクテクライフの未チェック部分のカバーのため。



0 件のコメント:

コメントを投稿