2022年5月5日木曜日

前原軒

 まあいまどき家系でもないような気もしたけれど自転車で近くに行ったのでよってみた。


硬め薄めで注文。大長軒食品という知らない製麺所らしいけど、酒井の特注に似た感じでもちもち短めで悪くない。硬めオーダなのでもうちょっと固くてもいいんだけど。

薄めで注文したスープだけどもうちょっと塩分は控えめでもいいかな?これでも旨味は十分に伝わってくるし、脂も美味しい。チャーシューは焼いたタイプでケムリっぽさが本店系っぽくてよいなあ。のりも厚め香りも良くていいね。ちょっとしか入ってなかったけどネギも甘くて美味しい。白美人?

家系だと思うと800円が高いかなというのと駐車場がないのがちょっと難点だけどたまに美味しい家系を食いたいと思ったらチョイスに入るかも?

テーブル上のオリジナルの「ニラ唐」も面白いし美味しい(レンゲの上でちょっとやってみた)がまったく違うラーメンになってしまいそうなのでたまに家系が食いたくなって行ったときに使うかどうかは微妙。

0 件のコメント:

コメントを投稿