2022年4月27日水曜日

汐留の湯


伊東駅から徒歩6分程度。

ここから海の方に下って国道沿いに出て左方面。

駐車場もあるのだけど発見出来ず、駅近くのコインパーキングを利用した。


 250円だったかな。

単純泉 Ph 8.11 TDS 638ppm

 ここは見た目や中の作りは普通の銭湯だが、国道から見える方には源泉掛け流しとかいてある。地域外の人も利用できると書いてあるのも嬉しい。
ここでは住所等は聞かれなかった。 


ここも無色透明でこれといった特徴は感じなかったがもちろん塩素臭はない。 比較的熱めらしいけれど普通に入れる。 ここも足元投入型。海に近いから少しは塩分あるかな?と思ったけど実にさっぱりタイプ。



ここが駐車場の案内図。車でも徒歩でもこの前を通ったし、看板も確かにあるみたいだけどまったく気が付かず素通りしてしまった。(車のときは看板は後ろ向きだったから無理もない)


0 件のコメント:

コメントを投稿