2022年4月23日土曜日

阻峡温泉森林露天風呂



接阻峡温泉駅から30秒。

ナトリウム・炭酸水素塩冷鉱泉。

鉱泉なので、沸かし湯で流入はちょろちょろレベルだけれど源泉かけ流し。




駅向かいの階段を登ったところ。

この写真だと準備中になっていてガックリきたが、階段を降り始めたら駅方向から宿のおばちゃんが出てきて入れることに。

600円、ロッカーは100円で戻ってこないので700円とも言える。






露天はかけ流しになってないただの沸かし湯にこのときはなっていた。が、利用客は少ないので全然無問題。 露天は葉っぱなどが落ちてくるのと保温のためにシートが浮かせてあるが入れる。 冬季は露天は休止しているらしい。(https://www.shinrinrotenburo.com/)


肌触りつるっつるのいいお湯で暇なら一時間位入っていたくなる。 駅前1分なのに逆に温泉会館よりは秘境感が高い。一応旅館なので10-15時位が立ち寄りで入れる時間帯。

0 件のコメント:

コメントを投稿