2022年4月6日水曜日

GoProもどきおもちゃ

 Nikonの keymission80(廃盤)を時々使ってたのだけど、なくした!と思って indiegogoで cleep pro というのを頼んだのだ。コロナ等の事情もあるのだが、イタリア人っぽく、あーだこーだとなかなか送ってこない。これはイタリア人っぽくて好きだ。しょうがないので、makuakeに出てた GoProもどきの中華カメラTISIをポチッとしてしまった。

物自体はちっこくてカワイイ系なので、外見上は好み。実測56g, CleepProは実測44g, KM80は72g



動画も静止画も取れるし比較的カンタンにそれらのモードも切り替えられる。

GoProは持ってないけどそのうち KM80, TISI, CleepProの比較見たいな記事は書くつもり。(予定は未定)


WiFiでスマホに接続すると設定できるのだが、設定が中国語.... 英語にもならんという中華品質。

しょうがないので まずはgoogle 翻訳でちまちま訳した画像を貼り付けとく。

設定値の謎の文字列は開閉の門構えが取れたやつ?みたいでon-offと思えば良さそう。

動画の手ブレ補正が設定したかったんだけど、動画のは無いみたいね??google先生の翻訳間違いかな?





0 件のコメント:

コメントを投稿