2022年4月3日日曜日

暇になったのだが

raspberry pi zero 2W なかなか国内販売(技適)になりませんねぇ。

個人的にはlinuxが動いて apt が出来て、消費電力が少なくて発熱が少ないほうが好きなので、2Wよりは初代zeroのほうが趣味ではあるけどさっさか使ってみたい。
ううむ。
zero Wのときは4ヶ月くらいだったらしいのでもう出てもいいと思うんだけど。
不適合差し戻しで要塞設計とかになってるのだろうか?

apt は出来ないかもしれないけど linux が動いてといえば、
raspberry pi が RP2040 を出してAruduino領域に進出したら、今度は
Aruduino が   Aruduino pro portenta X8という linux が動くやつを出してきた。これも触ってみたいなあ。
一枚 $240は高いなあ。


0 件のコメント:

コメントを投稿