2022年4月8日金曜日

すすり処 奥がわ


e-bikeでテクテクライフついでに保谷の「すすり処 奥がわ」に行ってみました。

12時-14時の営業が基本なお店。梅塩を目指していたのですが、時期的な問題かな?今はなかった。これは普通の醤油(600円、これ安すぎない?)。味玉醤油が品切れになってて残念とおもったら最初から入ってた。チャーシューは豚と鶏。どっちも個人的にはベクトルが違うタイプのチャーシュー。穂先メンマは好き。味玉もスープとよくマリアージュしていて美味しかった。

麺は細麺の全粒粉系の軽く縮れた細めタイプ。だれてくるのが比較的早めなのはしょうがないかな。

スープは無化調らしいが滋味はよく出ている。が、飲んだ瞬間に唸るようなコクや特徴まではなくバランス重視で毎日通える味を目指しているように思えた。見た目よりはしょっぱくない。あっと言わせる個性はないけれど飲んだ後のアフターは長くてお店を出てからいい店だったなと思えた。この付近をまたe-bikeで通ったら次は梅塩か煮干しか油そばかな。お店にはウッドベースがおいてあった。夜はベーシストな店主さんなんでしょうかね?

ちなみにルートもちゃんと記録出来てました。

トレースが間引かれすぎな気もするけどきれいなのは前は複数端末で位置トビがあったからっぽい。(ギザギザしてるとこはテクテクライフのせいです:-))。昨日の距離は40km。半分アシストがあったとしても20kmか。リハビリとしては許容範囲?




0 件のコメント:

コメントを投稿