2022年4月14日木曜日

袋井温泉 和の湯(やわらぎのゆ)

 温泉駅セレクションで選んでしまったのだが、行ってみたら塩素温泉。

これは失敗。選んだときは適当に選んでるから行く前に再確認が必要という当たり前のことに早く気がついて良かったということにしておこう。あと、JAF割とかniftyとかのクーポンとかないかも事前にチェックすべきだった。(もっともこういうのがあるとこは塩素温泉である確率大だけど)


ナトリウム―塩化物泉 ワインレッドカラーでちょっとモール香、ぬるぬる感もあるお湯なのだが.... 内風呂はプール級ではないが、露天源泉や炭酸ブレンド浴槽はプール級の塩素。全部循環。源泉温度27度だからしょうがないけど一箇所くらい源泉かけ流しでも作ってくれたらいいのに。 サウナ利用者用の水風呂は井戸水らしいけれどこちらは源泉のものとは別。



1000円で施設的にも完全にSPA。電気、ジャグジー、炭酸添加湯などもあることから察するべきだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿