2022年4月27日水曜日

鎌田会館(鎌田湯/福禄寿の湯)


 南伊東駅から徒歩5,6分。こちらの出口と逆側にある。駅チカだけど基本的には静かな住宅街の雰囲気。





300円。

見た目や中のつくりはほとんど銭湯。利用客もほぼ銭湯的に利用している模様。
透明で臭い等はなく、肌触りなども特に感じるものはないが、れっきとした温泉でかけ流し。床下に投入口があるタイプ。もちろん塩素臭はない。
単純泉 pH7.99 / TDS 606ppm
駐車場もあるので、旅行者でも使いやすい。

このご時世なので、はじめてか?と聞かれたのでYesと言ったら住所と名前を記帳してね!と言われた。

特色はないけれどれっきとした温泉なので、chジャンスがあったらまた来てみたいが、伊東七福神の湯の中の一つなので他を回るほうが先かな。もっとも源泉は全部違うらしいがそんなに違いはなさそうな?

0 件のコメント:

コメントを投稿