2022年5月12日木曜日

西荻窪 別邸

 西荻窪のあたりを故あってウロウロしていたら発見したお店。

比較的手頃な価格設定、どちらかといえば魚多めなメニューということで後日行ってみました。間口が広いので換気も良い感じ。このご時世ではここ重要。

日本酒の種類はあまりありませんし、マニアックな方向ではない感じ。

季節限定であった焼きたけのこ、たけのことアスパラの揚出しが美味しかった。


焼き茄子。皮が一部残っていて香ばしい風味もあった。




鯛の昆布締め。醤油も出てくるけど塩も出してくれてるのがgood!






上のはたけのことアスパラ。アスパラのジューシーさと揚出しってのは初めてだったけどgood!
焼きたけのこもたまりませんね。



だし巻き玉子も甘くなくて趣味。

ご飯ものはビミョーだったので帰りににぎにぎに寄ってしまいました。そとの立ち食い席がうまいこと空いてたので。時間的にはもうネタがあんまりなくなってきてる時間帯ではありました。ここのうにはちゃんと塩水うにかどうか書いてくれてるのでリスクを犯す必要がないので嬉しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿