2013年11月14日木曜日

川崎ランチ(4) Osteria ろじえ

これは、昨日(11/13) 行ったお店。
今日行ったお店にふられて慌ててランチ仲間が提案してくれた所だ。
お店の前で(私は初めてだったが)同じ会社の仲間と合流。同じ席でランチを。
まあ、そういうのもいいものだ。

で、ここはパスタのお店。夜はいろいろありそうだし、店内にワイン専用冷蔵庫が3台ほど置いてあって、ちょっとイケるかも!的雰囲気だ。
(夜のイタリアンだと昼にやってないここのほうが店の雰囲気だそそられるので、そのうちそちらを先に、次にここに行ってみたいなあ)

さて、ろじえのランチはパスタ。大塚のパスタは面白いお店があったので、そことは直接は比べられないけれど、丁寧にしっかり、かつ基本に外れず作ってる感じがあって好きかも。サラダも美味しいし手抜きなし。
強いて言うと、サラダの次にパンを持ってきてくれるのだけど、私的には後からのほうがいいなあ。
パンでソース!が好きなので。たぶん同行者が少ないときは頼めばそうしてくれると思う。

このホタテは火が入ってなくて美味しい!今度マネしよう。

メニューも多分日替わりだと思う。比較的混んでるので、タイミングが悪いと職場に近い割に帰りが13時近くになってしまうかも?

たぶん2週に一回位は行きたいかな?なお店である。



0 件のコメント:

コメントを投稿