2013年11月10日日曜日

nexus5 第二報

カメラが音が出るので(日本のSIMを挿すと出るらしい) root化。
盗撮なんかしないけど、食事場所で音が出るのは絶対イヤ!

root化はandroidは4台目だが初めてだった。全部きれいになってしまうので、使い始めか、実験機に回すとき位しかroot化する意欲がわかなかった。

で、古いのが出来たのでそっちもroot化しようかな。それはメモリが512なのにくだらんソフトが入ってていて苦しいのだ。

さて、android4.4 または nexus5 でいま発見した困ってることは下記の通り。wlan以外はそのうち改修したアプリが出そう。

1. evernote のタイトル部分が文字化けする
2. wlan(WiFi)の互換性がやや乏しいようで見つけられない波がある
3. bitcasa がちゃんと動かない
4. PlayMemories mobile が動かない



その他は概ね問題なしの模様。
やっぱり早いし小さいし軽いしでいい端末だと思う。
あとはmicroSDスロットが欲しかったなあ。

さらに欲を言えば、
これくらい軽いなら、折りたたみかスライドでキーボード付のバージョンもほしいぞぉ。

0 件のコメント:

コメントを投稿