2015年7月5日日曜日

QNAP dropbox でちょっと困ったこと

QNAP dropbox が悪いというよりは、

QNAP メディアライブラリが悪いんです。

全フォルダをスキャンしてjpgとかのすべてのサイズのサムネイルを作りまわります。

なので、dropboxにある cameraupload の中にも ".@__thumb" というファイルができちゃいます。

これが、dropboxで連携してるすべてのマシンに出来ちゃうのはかなりアホクサです。

少ない共有マシン数なら、dropboxの各クライアント側からそのフォルダは停止!ってやればいいという話もありますが、何台もあり、jpgが入っているすべてのフォルダに出来ちゃうのではいちいち手動での停止は苦しい。dropboxwebからできるかと思ったけど、特にそういうオプションはなさそう。

てなことで、
アプリ→マルチメディア管理 から MediaLibrary を停止しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿