2015年7月4日土曜日

QNAP (QTS)のdropbox連携


QNAP の dropbox連携入れてみた。

アプリ一覧から選んでインストールってやってから、sign-in を押してアカウントとパスワードを入れます。
ちなみに私のはすんなり出来たのだけど、妻のはうまくいかなくてチョットあせりましたが、
またまた google chrome のadblock が dropbox側で設定されてたので、NGだったというオチでした。

dropbox on QNAP でナニが嬉しいかをちょっと考えました。

どっちにしろローカルにdropboxフォルダーがあるし、
android とかからはアプリがあるのでアクセス出来たりするし

でナニが嬉しいのかイマイチわからないなあと思っていたけど下記のアタリかなあ。

・qsirchの検索対象になるので探すのが便利
・同期させるとおもすぎるマシンとか、同期させるストレージがもったいないマシンからのアクセス用
・dropboxをインストールできないfreebsdとかでもアクセスするために
・dropboxのバックアップとして

とかで意味があるのかな。特に一番目かなあ。

ちなみに普通のクライアントと同じように、同期(作成、削除、変更)等はほぼセミリアルタイムで更新されます。


0 件のコメント:

コメントを投稿