2015年7月12日日曜日

QNAP困った

数日前までは快調だったのだけど、面白そうなので、仮想サーバー(virtualization station)を導入したら、コケた。

メモリはもちろん8G実装。

いつまでたってもVMのインストールが完了しないので、リブートしたらおかしくなったらしい。
SSHで見ると大量になにかのリトライをしているらしく、プロセスが大量に作成され、しかも zombie になったりしている。zombieなんて、大昔の68020なunixマシンとか、DECとかくらいまでしか気になったことなかったのに。

で、3秒リセットボタンもだめ。
10秒リセットボタンでも少しよくなったけど、だめ。
4.1.3にダウングレードしてから、4.1.4にしたら少しはまともになったような?

まだトライアル中。
つづく??

一応、コレで安定したようだ。
現在は、不調中に壊れてもないのに、bay 2 を切り離して障害扱いにしてくれたのでそれをリビルド中。終わったら、SSDも障害扱いで切り離されているみたいなので、一旦抜いて再設定予定。

あとは、壊れたついでに LDAP認証から、AD認証に変えたので、ユーザーホームディレクトリがヘンになってるので、これを移行しなくちゃ。

それがおわったら、qsirch と dropbox の再インストール。

やること多いなあ。 virtualization station はもう絶対いれないもんね!

0 件のコメント:

コメントを投稿