2013年2月12日火曜日

nexus 7

nexus 7 購入(陥落)

んーんと、SIMが刺さるタイプが発表されて、発売もされたばかりなのだが、以前頼んでおいたnexus7 を昨日入手。

キーボードはないんだが、キーボードケースも注文中。いまから選ぶならSIMがささるやつを無論注文すると思うが、致命的というほどではないと自らを説得中。

もし、4〜6inch位のでキーボードがついてのが新たに出たら即座に陥落します。

ちょっと使ってみての印象は、


  • とにかく速い。世界最速では無論無いけど xperia pro のノロマさを見てると感動クラスの速さ
  • ipad mini に比べると横幅が狭いのでちょっと持ちやすい。
  • googleのアカウントを軸に複数のandroidやwebAPなどと連携されるので適当に使い分けができて便利。
  • memento database はpublish したやつを参照はできるんだけど、編集できないのが複数端末時の難点。
  • メモリがそこそこあるので、勝手にフリーズしたりしない(やっとフツーになれただけとも言う)
  • 防水でもないくせにSDスロットがないのはなんだかなあ?
  • SD前提のソフトの挙動がちょっと不自然かも?動かないソフトもあるような?
  • chromeが動くので(当たり前か)、dorphine blowser lite に頼らなくてもいい。
  • アウトカメラが無いのはちょっと不便(xperiaでとってdropboxで共有が対応パターンかな?)





0 件のコメント:

コメントを投稿