2013年7月1日月曜日

大塚・東池袋ランチ (35) 「玉仙楼」で「冷やし黒ゴマ担担麺」

これ、去年も食べたのだけど気に入っていて紹介したかった一品。
大塚駅北エリアの実に怪しい通りの一店。「玉仙楼」(いせんろう)である。店頭では安いお弁当も売っていて厨房はかなりゴタゴタしてるが味のほうはあまり手抜きを感じないお店だ。
昨年のはもっと黒ゴマっぽかったけれど、今年のは黒ゴマはほとんどない。レシピ間違えた?
ま、味の方はさほどかわらず美味しい。タレは練りゴマがねっとりまとわりついて適度に辛く少々の花山椒が効いている。香菜が欲しいところだが、まあいいか。ボリュームありすぎなのはちょっと危険。



禁煙じゃないのが玉に瑕。


 ランチメニューは20種ほどある。四川だけどランチはあんまり辛いものはない。






0 件のコメント:

コメントを投稿