2013年7月5日金曜日

大塚・東池袋ランチ (39) 「バロッサ」で「野菜カレー」

今日はムシムシしているうえに出掛けに雨が。
となると至近のお店のどれかしかない。
偶然信号待ちで上司とばったり合ってしまったのだが、何処に行くか聞いたら目指す店と同じだったという偶然。

で、行ったのは「バロッサ」。昨日行って弁当買いの列を行列と間違えて撤退したお店でもある。
一応昨日書いたとおり、イタリアンなんだけど、カレーのほうが有名かも。オーナーシェフだったか、その奥さんだったかがエスニック系の人らしい。で、サンシャイン方面に最初出店していたらしいのだけど、ここにオープンしたとか。全部長く務めている別の上司からの伝聞ですが。

カレーのほうはさらっさらのスープカレーにちょっとココナツミルクな感じだ。辛口とあるが私的には全然からくない。
具はキャベツがほとんどでじゃがいも、オクラ2本、茄子に半熟玉子というあたりの構成。
写真はすでにフタがないが、フタがついてきてアチアチグラグラの状態で出てくる。ちょっと面白い。
魚カレーもあるんだけど、半年に一度くらいしか来ないのでついつい野菜カレーを頼んでしまう。

結構人気店なのでとても混んでいて騒々しい位だ。同じテーブルで会話するにも怒鳴る二歩手前くらいの声が必要。
しかもドリンク付きでかつ喫煙可なので、喫煙客が居座ってしまったりするので、なんとなく私的には縁遠いお店なんだけど、味のほうは無難。



0 件のコメント:

コメントを投稿