2013年7月4日木曜日

大塚・東池袋ランチ (38) 「七人の侍」で「中華そば」

今日はジトジト。

暑いので歩くのヤダ。ってわけで、近所のイタリアンのくせにカレーのほうが出るお店にいったら大行列(あとでお弁当行列と判明。まぎらわしー、ゆるせん。

で未開拓のお店に行ったらそちらは満席。回転遅そうなので並ぶのは諦めて、未紹介だがなんどか行ったことあるお店「七人の侍」へ。

夜は二郎っぽいラーメン(三郎)が有名なお店だが、昼はソレは提供してないので、安心かと思って入ったのだがやっぱり少し行列。どうもガテン系の人が多い。あれれ?と思ったらみなさん大盛りのつけ麺だった。そりゃ時間がかかってならぶわなー。

でも私は中華そば。つけ麺の汁より動物系とカツオ系が逆の比率位のブレンドでなかなか飲ませるスープ。麺は専用の中細麺ちぢれでやや硬め。歯ざわりは多加水っぽいが柔くなく口の中でちょっと暴れる感じが楽しい。


0 件のコメント:

コメントを投稿