2013年3月27日水曜日

福岡 八百治の湯

一応このホテルの場所で掘り当てたようなので、塩素と循環を別にすれば一応ホテル側が歌っているように天然温泉ということになる。もちろん加温だ。

ただその気になる塩素もそうひどくはない。ちょっぴりはかけ流しで捨てている部分もあるようだ。

成分も11.6g/Lとまあまああるようだ。確かにそこそこあったまる。が、つるさら系ではないし硫黄系ではないし、析出物もないのでなんか気分的には効いた気がしない。

でもまあ、県の中心部からごくごく近くにある温泉としては十二分に許容範囲なのではないだろうか?

少なくとも次回福岡出張になったらやっぱりここを取るかなあ。


0 件のコメント:

コメントを投稿