2013年5月9日木曜日

大塚・東池袋ランチ (21) 「みやこ鮨」で「さしみ丼」

いい天気になりましたねぇ。暑いです。じゃなくて、昨日までの数日が寒すぎたというべきか。

今日はメークマイの隣にある定食屋サンを初訪問しようと思っていたのだけど私の前を歩いていた先客さんがぞろぞろっと入った所だったので、作戦変更。近くにある寿司屋さんの「みやこ鮨」へ。
ここも初訪問だ。

ちらしが700円でさしみ丼が900円。どっちか迷ったがさしみ丼にしてみた。
店内の他の人はちらし700円がほとんどだったようだ。


寿司屋なのでごはんはすし飯。私的にはちょっと甘目のシャリだ。
ご飯の量は私でもあれ?少ないかな?と思う程度の量。そういえば店内お年寄り率が高かったな。

お刺身は赤身中心だがそこそこのっている。
マグロ、ハマチ、イカ、明太子、蒸しホタテ、明太子など。
小鉢はかぼちゃサラダ、お吸い物は豆腐と三つ葉が入っているものの、ダシの味は、あれれれ???????な味だった。
700円のちらしがイケてるなら近所のやはり寿司屋の「面」に行かないでここに行くのもありかもしれないけど、率先して行く店でもないように思ってしまった。

でも、カウンターのケースに張り付いてたアワビのインパクトが結構あるんだけどねぇ。もう一度くらいは行くかなあ。


0 件のコメント:

コメントを投稿