2013年5月6日月曜日

5/2 のうどん

最後の平日。たくさん回るつもりだったけど、候補店の営業時間の関係と、だいくやの空振りでお腹は多少余裕があったのに、6店でゲームオーバー。ううむ。


よしや:濃すぎる昆布出汁がちょっと嫌味な領域に入ってるかもと思うくらい濃ゆい。私は好きだけど。で、麺も相変わらずよい。二回目の訪問。うまいねー

清水屋:移転してからは初。いい店なのになぜか人が入ってない。怪しさはないからなあ。おでんの味噌も本当に旨いです。











海侍:9:10に到着してのれんも掛かってるのに扉が開かない!あちゃーと思ったら大将にボケられていたみたいだ。間違えて鍵を閉めたままだったみたい。お茶目な大将だ。

角がなく、断面が丸?とか思ってしまうほどのもの。つるつるで絡まない感じ。天カスと生姜を多めに入れて食べた。











だいくや:残念ながら都合により長期休業中だそうで。あちゃー。こんなとこまで来てるのに。

岸井:手切りっぽい感じでバラついてるのにやわらかい。だしはイリコ系だが塩分きつかった。大将が店員さんを始終どなり散らしていたのはイカンなあ。客商売なんだからたのむよー。














ぴえろ:細めでかなり柔らかい。ダシは確かにちょっぴり香の香系が入ってるかも。でも、おすすめするほどではないとおもった。












あずま:太麺でがっしりしたタイプの麺。いいねえ。昼休み直後くらいだったが近所の昼食の人で駐車場は溢れかえっていた。すご!で、天ぷらはなんもなかった。13:30には玉切れ終了になってた。すご!











この日のトップは「清水屋」だな。次は僅差で「よしや」。その次は「あずま」

0 件のコメント:

コメントを投稿