2013年5月30日木曜日

今日の陥落 スノーピーク LANDER BLACK !

今日というか正確には昨日か。
昨年の引越し騒ぎでちょっとフレームが曲がっているファミリーテントを捨ててしまったので、今年北海道にキャンプに行くなら新しいテントを物色していた。

もともとは登山テント派なので、本当は軽くてゴアなやつが好みなのだが高いので売れないのかあんまり無い。

でもまあ今回のは4人泊まれる奴で石を投げればXXに当たるという某メーカーじゃなくて、ちゃんと日本の気候を熟知したメーカーで耐候性、耐風性もそれなりにあるというメーカーにしようと思っていたので、スノーピークが第一候補になるわけだ。

で、新製品はないかな~~~~~ とスノピのホームページの新製品コーナーを覗いていたらこんなのがでてるじゃないですか!そのページでこいつも相当ぐらぐら来たのだが、利用シーンとはんぱないだろう値段を考えてさすがに気絶はしませんでいたが、つぎに目についたソレ

コッフェルといえば、モリタの角型クッカーテフロンコーティング以外認めない!という人だったのですが、なんだか知らん内に廃番。後継品もなぜだか出ないという理解不能な状態が長らく続いてたところへコレです。しかも限定品!

10秒位で、速攻陥落しちゃいました。値段はあり得ないくらい高いんだけど、しかも登山用とは思えないほど重いんだけど、もうそんなことはどうでもいいです。2個頼んでしまおうか真剣に考えましたが、さすがにそれは自重。


ちなみになぜ四角いのがいいのか!、それは、網なしで紅茶を淹れるときに注ぎやすいから、パッキング時に無駄なスペースが発生しにくいというのに尽きるわけですが、なんでか世の中は丸いコッフェルだらけなんだよねぇ。不思議だ。

テフロンコーティングなのはご飯を炊くときに必須だと思うんだよねぇ。お焦げが良い感じに剥がれて食べられるから。




0 件のコメント:

コメントを投稿