2013年10月12日土曜日

大塚・東池袋ランチ (51) 「恩田」で「冷やし梅ぶっかけ」

諸般の事情でサボってた(書けない分もあったりした)ランチを再開。

もうすぐ移転なので、これからは行ってない店・紹介してない店よりはほとんどが最後のお別れに訪れた店ということで。

まずは恩田 9/18 に訪問してます。一般店だからちょっと高いし好みのぎゅっと締まったうどんという程にはなってないのだけどわりかし好み。ダシもちょっとしょっぱ目だなあといつも思うけど、東京だからしょうがないかも。
で、いったら梅冷やしがまだあった。普通のかけにするつもりだったけど、今日はこれこれという感じで突入。
旨いです。うめとうどんって合うよなあと思う。もっと流行って欲しいところ。
天ぷらなんかもついてて値段相応に見えるようにはがんばってます。天ぷらは半熟卵。デフォルトなんだけどこのチョイスもいいね。つぶ胡麻はどうなんだろ。





0 件のコメント:

コメントを投稿