2013年10月26日土曜日

大塚・東池袋ランチ (68) 「面」で「穴子丼」

これは24日分。

もう台風の影響で小雨が降っていたが、こんな雨よりは大塚ラストランチへの欲望のほうが勝るということで、大塚駅周辺まで遠征。

私は一度言ったけど、ランチ仲間はまだ行ってない蛇の目鮨の予定だったのけど、入ったら、カウンターはがらがらだけど、八人のお客さんが入ってるので時間かかるよ―と言われて退散。で、すぐ近くのへ。いや、最初からこのどちらかにしよう思っていたので残念ではない。

ここで紹介したのは「いくら・おち」と「ザ・ランチ1.5」だったかと思うけど実は一番好き、かつ一番注文してたのは今日頼んだコレだったりする。穴子丼。

焼きたてではないがやわらかな穴子が刻んで入っていてその下に食感を補強する玉子の細切りなども入っている一品だ。隠れた逸品だと思うので、おすすめしておく。


0 件のコメント:

コメントを投稿