2013年10月26日土曜日

大塚・東池袋ランチ (65) 「魚真」で「大間のまぐろの中落ち風」

...... 忙しすぎて毎日アップ出来なかった。これは 10/21 分です。

本当は赴任最初の日に行ったお店なので、魚真を最後にしようという思惑があったけど、移転絡みの出張でいけなくなっても困るのでそろそろ行っておこうと。
チャンスがあればちゃんと最後にもう一度はこの店か、金曜なのであの店か.....ともかく今日は魚真です。

外にあるお品書きでは銀だらの煮付けが当確だったのだけど、中にはいるといつものおじちゃんが強烈に大間のマグロを推薦。しかも刺身じゃなくていいところを中落ち風にしたのがあるよと言うではありませんか(そとの看板には無論かいてありません)。しっかり陥落。あ、陥落した後に、1500円だよと言われたわけですが、陥落後なので、もう値段はどーでもいーぞぉ状態でした。

相変わらずうまかったぁ。ほんと、いいところを仕入れてますよね。ちなみにおまけで中落ちの部分もちょっともらいました。これもこれも!

ちなみにいつもはご飯少なめ!でお願いしててデフォルトで少なめなのですが、今日は普通盛でした。が、足りないくらいの量でした。同行者はご飯の量より刺身の量が多い!と言ってました。
あ、そうそう、今日の小鉢はいも、かぼちゃ系じゃなくてがんも系でした。こっちのほうが好き。





0 件のコメント:

コメントを投稿