2013年10月26日土曜日

大塚・東池袋ランチ (66) 「岩舟」で「あなご天せいろ」

これは10/22日分。

実は前日徹夜状態でトラブルを片付けた後の出社だったので、大塚でちょうどお昼というタイミングにぶつかりました。運がいいんだか悪いんだか。

ということで本日は迷わず岩舟へ。以前行ったときは開店前から7,8人並んでいたので距離的には会社からランチへ往復しても問題ない距離なわけですが、入れないと凹むので行くならこういうチャンスに限るかと。
ところが、開店時間を過ぎてましたが誰もいない。食べ終わる頃に私を入れて3人ほどという状態。聞いたら、今日は雨じゃないけど降りそうなので少ないみたいですねぇとか言ってました。

選んだのは最後なので穴子天せいろ。骨まできっちりかりかりに揚げてくれてて美味しいです。
ランチなので、穴子の量はこの半分でもいいんだけど、最後だからいいかあ。
そばの方はこの界隈のお気に入りの菊谷よりは落ちますが、大塚駅周辺および、ランチで往復可能なエリアでは間違いなくナンバーワン。そば湯もどろどろタイプなので、もう腹いっぱい。
大満足でした。昨夜の徹夜もぶっとぶほど!???







0 件のコメント:

コメントを投稿