2013年10月12日土曜日

大塚・東池袋ランチ (61) 「ひぐち」で「お刺身定食」

10/11 に行きました。
出張帰りでちょうどお昼チョット前に大塚に到着というランチ大好き族にとってはよりどりみどりな時間です。いろいろ迷ったのですが、やっぱりここ(ひぐち)は行き損ねたら一番後悔しそうなお店ということで、魚菜亭ひぐちを選択。人気的には gotoo だけど、私的にはここでしょう。
しかも、何時ぞや意を決して頼んだ刺身定食(普通のは1100円なのに、こいつは2100円)がまだ未食です。その時は月曜だったので、前日の余り物の刺身がなかったということらしいのです。
(つまり月曜に刺身定食を頼もうとするのはかなり危険ということ)がまだ食べてないので心残り度が半端じゃありません。

というわけで行きました。ここの魅力の焼きたての焼き魚は無論ついてませんが、どうです!このの魅力的な盛り付け。これで最後はかなしいです。

いや、川崎にいっても半日休みにしてまた来ればいいんじゃない?とか悪魔のささやきが聞こえてくるようです。


ちなみに、ランチじゃありませんが、この日の夜は新大塚の寿司秀にいって、めちゃうまの穴子を食べるという散財をしてしまったわけですが、人生悔いはありませぬ :-)


0 件のコメント:

コメントを投稿