2013年10月12日土曜日

大塚・東池袋ランチ (55) 「小閣樓」で「担担麺」

ここもそれなりに行ったお店だけど、まだ買いてなかったお店。小閣楼
事務所移転前にはいっとかなければということで訪問。9/30にいきました。

量はかるめで麺も細めなんだけど、胡麻系のスープが濃厚で辛くてちゃんと香菜が載ってるのがいいです。きょうは辛めでというオーダですが、激辛でとかも頼めます。唐辛子が一杯はいってきて楽しいですよ。胡麻、松の実、乾燥エビなどがいい感じで好きなタイプの担々麺です。

お店的には上海チキンというのとあまりにも怪しい店内雰囲気で有名なんだけど、前者は食ってないのでノーコメント。後者はリンクとかで確認してください。入り口にタイムトンネルか転送装置でも付いてたんじゃないかと思ってしまいます。



0 件のコメント:

コメントを投稿