2013年4月16日火曜日

大塚・東池袋ランチ (12) 「にわ」で「いかとサヨリのミニ天丼と半そばセット」

時間がなかったけど、新店開拓意欲だけはあったので、
手打ちそば「にわ」へ。
以前は違う店だったような気がするので、2012年秋位にオープンじゃないかナ?

店頭で告知されている「イカとサヨリのミニ天丼と半そばセット」700円をチョイス。半そばはフルサイズにも出来、それだと+100円。

店内は禁煙じゃなく、周りにお構いなく吸う人が居るので居心地が悪い。
蕎麦なので早めに出てくるかと思ったけれど意外に時間がかかってしまった。




肝心のそばは細切りで手打ちと書いてあるけどあんまり香りもなく、甘みもない。
そばつゆもなんか平板。そば湯で割ってもダシが香って来ない。立ち食い系よりはいいだろうが、町の蕎麦屋の域は出てない。禁煙じゃないという問題点もあるので、2回目はないなあ。分煙できないなら、ランチライムは禁煙でお願いしたいところ。
+100円でコーヒーも頼めるらしいが、あまりコーヒーの香りは店内にはなかった。

天丼のほうはまあ可もなく不可もなく。趣味的にはややつゆが多すぎだけど。






0 件のコメント:

コメントを投稿