2013年4月2日火曜日

大塚・東池袋ランチ (4) 丸亀製麺(サンシャインアルタ)

こないだ、じゃなかった今日はここ。雨の日なので大幅に日和って....
丸亀製麺(サンシャインアルタ) 。いつも40人位行列しているがあっというまに捌けるので無問題。

たのんだのは「ぶっかけ並つめたいの、だしほんのちょっと」。


讃岐には2,3年に一度はゴールデンウィークに行ったりする。讃岐うどんはめちゃめちゃ好きだ。

あちらでたべるもんとは比べ物にはならないが、麺だけはまあ許容範囲かも。
ぶっかけは普通に頼むと甘辛いやつをまるでかけのようにかけてくれるので、私が頼むときは「ナシ」か「ほんのちょっと」が私的な定番である。これにかけ出しをちょっと割りいれて食す。



ふつうの温かいかけだしもしょっぱ目かつイリコっぽくないので東京でセルフ大衆さぬきうどんというジャンルを切り開いたとおもわれる「花まる」のほうが美味しいと思うが、ここにはないのでしょうがない。ちなみに釜揚げを頼んでも湯だめが出てくる。

いま、海鮮てんぷらフェアをやっているはずなのだが、ここにある海鮮ものは、「ありえんやろ!」と思うが定番のを除くとイカのさつま揚げだけである。おかしいでしょ?
あ、一応紅しょうがのさつま揚げも海鮮なのか?うーん。


0 件のコメント:

コメントを投稿