2013年4月22日月曜日

大塚・東池袋ランチ (16) 「SABA」で「ひよこ豆のカレー」

大塚駅付近の天祖神社の目の前の2Fにあるインドカレー屋SABA
なんかこの界隈はインド・ネパール系のお店が多いような気がする。

喫煙可なのが若干難点なのだが、スパイシーなカレーで野菜カレーのほかに、ひよこ豆のカレーもレンズ豆のカレーもあったりするあたりが嬉しい。

本当は月曜なので、月曜限定のはずの野菜のビリヤニを狙って行ったのだけど無かった。
で、ひよこ豆のカレーを。

書いてないけど、ホット、ベリーホット、ベリーベリーホット位までは頼めば出てくる。無論辛いほうが美味しい。今日のはノーマルなんで物足りなかった。

ナンの代わりにライスも頼めるし、これのほかにサラダと飲み物がついて850円。まあまあリーズナブル。
飲み物はラッシー系とチャイなどがある。ラッシーは最初から甘くしてなくてシロップが出てくるタイプなのも嬉しい。

というわけで、たまには登場するお店なので、次回も出てくるとおもう。




0 件のコメント:

コメントを投稿