2013年4月18日木曜日

大塚・東池袋ランチ (14) 「口福」で「石焼麻婆豆腐ご飯」

春日通沿いの一軒。少し前は別な店名の中華だったはずだが、いまは「口福」という店名に。390円位で弁当販売もしている。一度その弁当を食べたが塩分がきつくてうーむという感じで敬遠していたのだったが、諸般の事情で入店することに。


セットの青菜と小柱の炒めものにしようと思っていたのだが、店内に入ると石焼に入れられた怪しい食べ物が大人気のようだった。石焼ビビンバ、釜飯系のおこげは嫌いじゃないというか好きなので、結構そそられた。

ということで、選んだのは「石焼麻婆豆腐ご飯」630円。
スープとザーサイと軽い漬物が付いている。ご飯はその下に。
ものすごいボリュームでどう考えても私には量が多すぎた。次回があるなら絶対減らしてもらおう。

麻婆豆腐のほうは前回のお弁当同様かなりショッパイ。しかもほとんど辛くない。
というわけで、テーブルの麻辣系の唐辛子をガシガシガシと放り込んで食す。
石焼なのであっちっち且つ辛い(辛くした)のでそれなりに汗ばんでしまった。
が、辛さのおかげでなんとか完食だが二食分位のカロリー取っちゃったような...反省。お腹もくるし~~~。

食べ終わって外に出ると爽やかな風が吹いていてちょっと汗ばんだ皮膚に心地よかった。

あんまり飲食店がないエリアの目立つ場所にあるので、若者を中心とした根強い人気があるようで、ほぼ満席。お弁当の待ちも結構あった。
個人的には次回はないけど、ボリューム指向の方には向いているかも?

0 件のコメント:

コメントを投稿