2013年4月8日月曜日

今日の walk 新宿から西荻窪まで

天気もいいので walking。 13.8km 2:50 ちょっと写真撮ったりしたので少しペース遅かったかなあ。
平均時速 4.87km/h

くねくねしてるのは一部善福寺川沿いに歩いたから。あとチョット歩けば善福寺川制覇である。
















ちなみに、過去に制覇したのは鶴見川、神田川、鶴見川支流の矢上川、鶴見川支流の早渕川。
東京、横浜の川の中流以降は臭くてかなわんのだが、コレクター気質が働いてなんとなく歩いてしまう。

次は妙正寺川を狙っている。

多摩川とか、荒川は自転車で攻めることになるのかならんのかは未定。


そういえば、結構川岸歩きの人のブログ記事なんかも多いようで同好の士は多い模様。
源頭が何処だかわからないようなケースでもwebで検索するとそれなりに出てくるのは助かる。
(諸説紛々の場合もあるのだが)

山方面を歩くのは昔の趣味だった。都会を歩くようになったのは、某所で社内サーバのアプリ開発とおもりをしていた時に残業続きで突然死5分前状態だと感じてこれではいかんと、気分転換および最低限の体力キープを目的にノー残業デーにちょこまか歩き始めてからだった。最初は4km歩くのも結構辛かったので本当に死にかけていたような気もする。

いまでは自転車も復活できるくらいになったので、結構復活してきたような気がする。
山登りができるほど復活しているのかはかなり不明だが、自転車でもう少しレベルアップしてからそちら方面も山歩き(≠山登り)から復活させていきたいものだ。



0 件のコメント:

コメントを投稿